◆ナイトウクマハチ 内藤熊八 Naito Kumahachi - N-053 C-3 Titanium
こちらを銀座店にてご購入いただきましたS様です。
二度目のご来店となりましたS様。最初はふらりとお立ち寄りいただき、そのときたまたま気になるメガネと出会われたとのこと。そして久しぶりに改めてご来店いただき、「なかなか自分に似合うメガネが見つからない」とご相談くださいました。じっくりとお話をお伺いしながら、最初にお出ししたフレームをとても気に入ってくださり、その一本にお決めいただきました。
お選びいただいたのは、ナイトウクマハチ 内藤熊八 Naito Kumahachi の「N-053 C-3 Titanium」です。このブランドは、1976年から福井県鯖江の職人たちによって作り続けられているハンドメイドの眼鏡ブランドです。鯖江といえば、日本が世界に誇る眼鏡産地。その地で培われた確かな技術を受け継ぎながら、クラシックでヴィンテージなデザインに日本的な彫金や繊細な造形美を組み合わせた、個性と品格を兼ね備えたブランドです。チタンやセルロイドといった素材を丁寧に扱い、日本人の骨格にもよく馴染む掛け心地のよさが国内外で支持を集めています。
N-053は、クラシカルでオーセンティックなボストン型のコンビネーションフレーム。メタルパーツにはチタンが採用されており、軽さと耐久性を兼ね備えています。彫金には日本的なモチーフが丁寧に取り入れられており、細部にまでブランドのこだわりが宿っています。一点ものとのことで、S様がお気に召されたタイミングでしっかりとお手元に収めていただけたこと、私たちも嬉しく思っております。お似合いでした。
今回はレンズや度数はまだご検討中とのことで、フレームのみのご購入となりましたが、またレンズをお決めの際にはぜひお声がけください。S様にとってより心地よい一本に仕上げられるよう、しっかりとサポートさせていただきます。次のご来店を楽しみにお待ちしております。
Tama
2026/05/29