◆ラフォン lafont - SOPHIE 4071
を銀座店にてご購入いただきましたS様です。
お母様とご一緒に、奥野ビル3階のギャラリーの展示をご覧になりながらご来店くださったS様。高校生になって、「明るくて楽しい、他にないデザインのメガネをずっと探していた」とおっしゃっていたS様の言葉が、とても印象に残っています。何時間もかけてじっくりとフレームをご覧になっていて、その真剣さと、どこか楽しそうな眼差しが素敵でした。
最終的に私のおすすめをいくつかお試しいただき、「掛けやすくて、他のお店にはない感じ」というポイントにぴたりとはまったのが、今回ご紹介するLafont(ラフォン)の「SOPHIE 4071」です。
ラフォンはパリ発のアイウェアブランドで、人間工学に基づいた機能的な視点と、工芸品としてのクラシックなメガネの美しさ、その両方を大切にしています。デザイナーであるマダム・ラフォンの根底にあるのは、「ファッションとメガネのコーディネートを楽しんでほしい」という想い。繊細なデザインと豊かなカラーバリエーションを通じて、メガネをファッションの一部として自然に楽しめるよう工夫されているブランドです。
「SOPHIE 4071」は、ウェリントンをやや変則的にアレンジし、カッティングにもこだわりが感じられるセルフレーム。生地の美しさと、ファッショナブルでありながら日常にも馴染むバランスが、ラフォンらしい一本です。明るさと個性を兼ね備えたデザインは、普段使いにも自然に溶け込んでくれる、S様の探していたイメージにとても近いフレームだと感じました。お似合いでした。
レンズは後日、処方箋をお持ち込みいただいてからお作りさせていただくことになっております。完成を私たちも楽しみにしております。
S様、今回は長い時間をかけてじっくりとお選びいただき、誠にありがとうございました。お母様とご一緒のお時間も、温かくて心地よいひとときでございました。メガネが完成しましたら、ぜひまたお立ち寄りくださいませ。
Tama
2026/04/08