メガネ紹介日記 

取り扱ってきた商品点数43,040
取り扱ってきたブランド数400ブランド

  • 03-6908-8428
  • お気に入り商品
  • 会員
  • カートの確認

フリーワード

価格

¥
¥

ブランド

上記以外のブランド

販売区分

販売店舗

レンズ横幅

mm
mm

レンズ縦幅

mm
mm

レンズ鼻幅

mm
mm

レンズカーブ

レンズ正面幅

mm
mm

フレーム耳かけ幅

mm
mm

フレーム重量

g
g

その他の色

スタイル

その他のスタイル

状態

その他のステータス

フレーム

その他のフレーム

材質

その他のスタイル

検索結果: 43040
検索条件の解除
度数
全選択全解除
-10.00 ~
-5.00 ~ -10.00
-3.00 ~ -5.00
-1.00 ~ -3.00
0.00 ~ -1.00
+1.50 ~ 0.00
+4.00 ~ +1.50
~ +4.00
メーカー
全選択全解除
用途
全選択全解除
種類
全選択全解除
価格
キーワード
検索結果:
検索条件の解除

初めての金沢旅行、贅沢な二泊三日。前編

初めての金沢旅行、贅沢な二泊三日。前編
どうも久しぶりのBLOGになります、Tamaです。皆さまいかがお過ごしですか?

私ですが、会社よりお休みを頂けましたので金沢旅行に行ってまいりました!!!

なぜ金沢に旅行に行くことになった理由はといいますと、以前より信長の野望で前田利家公にお世話になっていたのと、

北陸新幹線が開通したこと、それと・・・

当 誠銀座店 のお客様と仲良くなりその縁で金沢に行ってみよう!!!と一大決心し

旅立つこととなりました。




朝早く上野駅より「北陸新幹線 かがやき」 に乗りいざ金沢駅へ。

メイン画面の写真が金沢駅前に設置してあります建造物で「鼓門(つづみもん)」 巨大な木造建築にまず圧倒されます。

そして今回の旅行ではとても嬉しいことに、当店のお客様MS様が二日間金沢をガイドして下さりました!

年齢も近く、趣味も合う関係ですが今回は立場が逆で私がお客様ですね(・ι_・)

まず訪れたのが「ひがし茶屋街」 京都のような歴史的な茶屋街ですが、コンパクトに収まっており

楽しく周れましたね、途中で日本酒 手取川を飲んでいましたが写真は割愛します(笑)

次に訪れてのが 洋食 オーツカ



昭和32年創業の「グリルオーツカ」 で、不思議な寂れた外観ですが 地元版の食べログでも

大変人気のある洋食屋さんでして こちらのメニューの



ハントンライス が絶妙の味わい!甘くてふわふわですがしっかりしとした美味しいお米も使用されており

小食のTamaは大変満足でございました。

おなか一杯で満足な感じですが間髪入れずに、野村家 武家屋敷跡へと向かいます。

おっとその前にお茶をしてから立ち寄りますか!

金沢の地ビール 百万石BEERを頂きました、ネーミングセンスそのまますぎ(笑


お味はとても飲みやすく優等生的でした。

MS様は和菓子を注文されましたが、金沢は菓子類の消費額が日本一で甘いもの好きが多い県民性らしいです。

また茶の湯の文化も県民に根付いており、和菓子と一緒に裏千家のお茶をたてて頂きました。

そして、野村家 武家屋敷跡へ到着、屋敷の外観はさっきのビールの後ろ側の建物がそうですね、

外国人観光客が多かったのですがどうやらミシュラン二つ星を獲得していた関係らしいです!

内部は写真OKでしたので一部を撮ってみました、やっぱりiphone6では魅力を伝えきれませんが

一度は訪れる価値はありますね、ここで隠居したい!


灯篭いいですね、こんな中庭ほしいですね、いくらか写真を撮りましたが少し速足で行きます。

この後忍者寺こと 正久山 妙立寺にも向かいましたが、今度は建物の中が撮影禁止とのことでした、

外観も撮りたかったのですが、内部の仕掛けの案内が興味深く、そのことばかり考えていたために撮影し忘れました・・・

そしてそのまま夕飯へと向かいMS様お勧めの小料理屋でビールや日本酒、金沢料理を舌鼓。。。


ちょうど旅行当日に解禁したばかりの金沢名物 香箱 を頂きました。美味しくて食している間は無言です。 


まずは初日ありがとうございました、それでは翌日も宜しくお願いします!

Tama

2015/11/13

  • mixiチェック

最新記事一覧

商品のご紹介

お客様紹介

close

その他

close

close

close

close

close